おたく日々是気付

好きなことを好きなだけ

映画「浅田家!」舞台挨拶メモ

10/2に公開された映画「浅田家!」の舞台挨拶中継を見てきました〜!!!

自分のために書き残しておきます。

14時台のはネタバレもあるので少しだけ

 

※私の記憶が限界なので好きなエピソードだけです。正確な内容ではないです。

 

  ー津に行った時のお話

妻夫木 「ニノとあまり共演が無かったので津に言った際にご飯に言ったんですよ。兄だから払わなきゃとは思ってたんですけど、会計の前にニノに 今日はこれしか持ってきてないから と言われたんですよ。あんなに苦笑したことはないですよ。」

二宮「ご飯行く時にちょうどお金が入ってなかったんですよ。おかしいな。誰かに盗られてんのかな〜。」

妻夫木「でもご飯誘ったのはニノなんですよ!!」

二宮「いや〜でも入ってなかったんですよ〜」

 

  ー二宮さんの涙の演技について

平田「本当にすごいなと思います。僕なんかは全くでないので。ドライアイなんですよ。だからニノは若いな〜と思います☺️」

二宮「若いって関係あるかな…(小声)」

 

18時台

  ー映画ではいろいろなコスプレ写真があるが、自分かしてみたいコスプレは?

平田「僕はアイドルになってみたいですね。」

二宮「僕は嵐は無理ですけどV6のコスプレならできますからね!」

妻夫木「それこそ嵐のスケスケの衣装とか着てみたい!」

二宮「いや、あんなのコンビニでレインコート買えば作れるんだから!」

妻夫木「でも売ったら絶対売れるよ!!売ってたらみんな買うよね!?」

  会場(パチパチパチ👏🏻)

妻夫木「いや、女性は着ちゃダメだよ!」

二宮「ダメだよ!捕まるよ!?……いや捕まりはしないか?でも捕まるよ!!」

黒木「私は男の子になってみたいです。なので平田さんと一緒にアイドルとかいいかも。」

妻夫木「じゃあ3人でスケスケの着ようよ!」

黒木「でも私スケスケ大丈夫ですかね…?あ!でも中に筋肉スーツ着ます!!」

黒木「あとは二宮くんのウインクがとてもセクシーなので教えていただきたいですね。」

妻夫木「え、ちょっと見せてよ!」

二宮くん以外の共演者の方は客席側に周り、ウインクを披露すると先日のニノさんSPで見せたようなバラエティ用のウインクを披露。

妻夫木「ちょっともう1回やって笑」

また同じウインクをする二宮氏

妻夫木「確認だけど本当に嵐??笑」

 

  ー現場での二宮くんの印象

風吹「二宮くんは長髪で髭を生やしてて無口な時がとってもセクシーだった」

妻夫木「とにかくドヤ顔がすごいんですよ」

二宮「え?そんなのいつしてました??(とぼけ)」

妻夫木「ついさっきもしてたよ!!!」

二宮「え〜?そうだったかな??あ〜さっきの才能がすごいって話???😏」

(二宮くんは才能があるという話がこの前にあった。)

妻夫木「あれ、アカデミー賞取ったのは何回でしたっけ?」

二宮「第39回です✨😏」

妻夫木「あれ、紅白の司会は……」

二宮「第67回です✨😏」←私「67???」

  会場(パチパチパチ👏🏻)

  ーみなさんの拍手がもうわかってますね笑

 

最後はける時にブッキーから「ニノ!ウインク!!」と言われ、ちゃんとバラエティ用のウインクを決めてました。

 

 

 

浅田家! 舞台挨拶もお腹いっぱいの内容だったんだけど映画自体も満腹くらいの満足度で、何回でも見たいくらいの気持ち。

今週末時間あったらまた見に行きたいな〜まだの方は是非!

ウインクご馳走様でした!!!!