おたく日々是気付

好きなことを好きなだけ

【ネタバレなし】嵐を旅する展覧会in宮城まとめ

6/23から宮城県美術館にて開催されている”嵐を旅する展覧会”私は23日に行ってきました。

 

今回はネタバレなしの大体の流れについて残しておこうかな~と思います。

これから行く人の参考になれば幸いです。

 

まず大体の流れとしては、

宮城県美術館に到着→集合→待機→チケット、本人確認→待機→入場→展覧会を見る→退場→グッズ会場へ移動→グッズ会場入場→フォトスポットでの撮影、グッズ購入など→帰宅

 

です。

 

【入場】

私は15:15集合の15:30入場でした。7分前くらいに集合場所に行ったのですが15人くらいはもうすでに待機していたのでもうちょっと早く行っても良かったのかも……

集合場所は感染対策として距離を開けて並ぶようアナウンスされ、熱中症対策としてウォーターサーバーも設置されてました。

そして本人確認!その前にアルコール消毒をします。

スタッフさんに呼ばれたら体温測定!

そしてデジチケと会員証と本人確認証明書を見せます。

違う人だと思われたらどうしようって免許証がプルプル震えて恥ずかしかったヨ……

 

そして入場待機列に並びます。階段に2列で前の人と間隔をあけて並びます。

上の壁には嵐さんが!!!!でか~~~~!!!!

顔良~~~~~!!!!目あってる~~~!?!?  ってなります。

ここでスタッフさんからスマホはカバンにしまっておくようアナウンスされます。

入場は10人くらいずつ通されるのでまあまあ待機しました。

 

順番が回って来たら、スタッフさんにグッズパンフレットとグッズ会場の地図、グッズ購入券を渡されます。これなくすと死ぬので気を付けましょう。

 

【鑑賞】

これだけは言っておきたい。

最初の360度の映像にの担は入ってすぐのところだぞ!!!奥にも右側にも行くな!!!左にいろ!!!!

(翔くんは入口からそのまま正面、潤くんは入口からそのまま横に移動し後ろ側、天然ちゃんたちは右側)

 

 

 

 

ここで午後の部入場の方に注意。

宮城県美術館、17時閉館です。

 

もう一度言います。

 

17時閉館です。

 

15:30入場でもゆっくりメモ取りながら見ていたら途中で

「17時閉館です。ほかにも展示はたくさんあるので進んでください」

的なことをスタッフさんが大きな声で叫んでいました。

 

そこから急いで見て回るも、最後の映像待ちで次に見れる!っていうときに無常に鳴り響く17時の鐘の音。

さすがにまわりのみなさんから漏れる戸惑いの声。真顔のスタッフ……。

それでも見ることはできました!次の人たちも見れてたから最後までは見せてくれるのかな……?そうじゃないとさすがに同じ料金払ってるのに不公平だよな……

 

【グッズ購入】

最後はグッズ購入です。入場前にグッズ会場は別ですとは言われていたもののまさか2キロ離れてるイービーンズだとはだれも思わなかったよ……

私の知っているところでよかったなと思いつつ、仙台駅に戻る人はいいけどそうじゃない人はとんでもない手間ですね…

東北民で仙台なんて一番栄えてるから油断してたけどこれでめちゃめちゃ田舎なんだなって思いました。

私は地下鉄で国際センター駅から仙台駅へ移動。そしたら嵐ファンがそこら辺にいるのでついて行けばたどり着けます。(雑)

 

グッズ会場に着いたらスタッフさんにデジチケとグッズ購入権を提示します。

※当日以外の入場はできません 

入場したら最初はタブレットを使ってARの嵐さんを見ます。

フォトスポットで撮影は、

展覧会のあの5人がいるパネルと5×20のパネルがあり、それぞれ2枚ずつ撮影可能。

それぞれのパネルにスタッフさんがついてるので撮ってもらえます。

私はすぐ順番きちゃって身だしなみ整える時間がなくてリップ塗るの忘れて激萎えしたので気を付けてね。

 

最後はいよいよグッズ購入。ここでも人数制限されてスタッフさんにどうぞ~って言われたら入場できます。

宮城会場から出た5×20のバス!私は特に何も考えず本能でカゴに入れて買ってきたらまさかの不良品に当たったのでよく見て買いましょう。

 

そして会計を済ませたらあとは帰宅です!!!

私は最後まで合計3時間くらいかかりましたね。

多分私がゆっくりしたせいもあるかもしれないけど。15:30以降入場の人は時間だけ気を付けた方がいいかも……!

 

 

 

ネタバレありの感想はまた後日にでも…!